語りたいことだけ語る

自由に色々書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

1年

今年も今日で終わりですね。今朝起きたら喉が痛くて。 おそらく疲れです。寝られなくて毎日寝酒飲んでたせいです。 (酎ハイ1本とビール1本) 今日は、いや、しばらく禁酒します。 毎年毎年思うのが、 1年あっという間すぎますね。 来年もそうなんだろうな。 …

ジャンフェスのステージ

今日やっとジャンフェスのBORUTO&NARUTOのスーパーステージの見逃し配信を観ました。 Twitterでなんとなく情報を知ってましたが、直接見ないとなって思って観ました。 こんなに情報出してバチが当たりません??? 怖い。 最高だけど。 NARUTOOP99でキャラ投…

来年も忙しそうです

この土日ジャンプフェスタ2023が開催されましたね。 今年もこのご時世のため行くのは断念しました。 土曜日、休みを取ろうと思ったのですがこの時期は繁忙期のため休みは取らず仕事をしていて、ステージを配信で見れませんでした。 日曜日は休みだったので、…

繁忙期

そういえば去年新しい仕事が始まって間もない時に繁忙期でバタバタしてたな。そんな時期が今年もやってきました。明日明後日忙しいんだろうな。 何も無いことを祈るしか無い。 焦る時は焦ってしまいますけど落ち着いてやるしか無いですね。 明後日ジャンフェ…

GALS‼︎

GALS!!が来週で終わる!!!寂しい!!!けど最終回見届けます!!! GALS!!で今年を締めくくるかと思いきや、 23日KARAがMステのスーパーライブに 出演するのでKARAで今年を締めくくりそうです。 下半期色々なことがありまくったなあ。 こういう年はなかな…

下半期

10月3日アニメ NARUTO放送20周年を迎え、 10月13日アニメうる星やつらリメイクが始まり、 10月13日魔法騎士レイアースの新装版が発売し、 11月29日KARAが復活し、 12月3日ブラックビスケッツが復活した今年下半期どうした?? 私が今まで出会ってきた作品、…

結局やらない

音楽用のipodtouchに曲入れててだいぶ前に古いPCから一昨年買ったPCに入れたら全部入らなくて諦めてそのまま放置。 今まで買ってきたCDの音楽最近聴いてない(笑)そろそろ聴きたくなってきたのでiPhoneに入れ直そうかと思っているのだけど、これが悩みどこ…

ライブも解禁

FLOWさんの学園祭に行って来ました。 その日仕事だったのでギリギリまで悩みました。 次の日も仕事だったので終わった後すぐ帰りました。余韻に浸りたかったな…久しぶりのライブは舞台と同様めっちゃ緊張しました。 目の前にFLOWさんがいると思うとまともに…

買ってそのまま

マンガはめっちゃ時間がある時じゃないと読めなくて、買ってもずっと放置しています。最近マンガを読む時間が出来たので早速読みました。 BORUTO1巻を(笑) 最初の方はVジャンプで読んでたので初めてではないのですが、改めて久しぶりに読むとボルトの物語…

アニメうる星やつらリメイク

GYAO!で観ました。ちょっと泣きそうになったな。昔の自分に言ってあげたい。うる星やつらは他の作品に比べてあまり大きなことをするようなイメージがなくて、ちょっと諦めてたというか、ないんだろうなって思ってたんです。 今年にリメイクが決まった時はも…

遠征解禁

一昨日ライブ・スペクタクルNARUTO〜忍界大戦、開戦〜兵庫公演を観に行きました。 2年10ヶ月振りの遠征です。 遠征解禁しました。 新幹線、電車、地下鉄に乗るのも凄く久しぶりでした。舞台を観に行くのも3年振りでした。 結論から言いますと、最高でした。…

被りすぎでは???

うる星やつらも、復刻BOXが出るらしいですよ!!!!うる星やつら復刻BOX Vol.1作者:高橋 留美子小学館Amazon レイアースと1日違いの発売日……ちょっと無理かもしれないなあ。でもめっちゃほしいんだよなあ。 何でこんなに被るんだ??? 好きになったのが悪…

10月が忙しい

CLAMP PREMIUM COLLECTION 魔法騎士レイアース(1) (KCデラックス)作者:CLAMP講談社Amazon復刻版 魔法騎士レイアース2 原画集作者:CLAMP講談社Amazon 10月に魔法騎士レイアースの漫画と画集が出るらしく、大変驚いてます。 幼少時代大変お世話になった作品で…

お別れ

このブログの前に運営していたブログが今年の5月に終了していることがわかりました。 よって、ブログは削除されていました。 約10年間運営していて、思い出が詰まっていたので少し寂しい気持ちです。 大変お世話になりました。 素晴らしい出会いもありました…

7年ぶり

アニメNARUTOの展示イベントが今年の冬開催されますね。NARUTO展以来の展示イベントらしいですが、もうそんな経つんですか。 時の流れは早すぎますね。 今回のイベントは、来年1月に行けたらいいなと思います。 躊躇はしたんです。冬はコロナ感染者が多いイ…

トラウマっていうのかわからないけど

接客してて別のお客さんから他の店員さんいないかって言われて、この時土曜日か日曜日だったのでめちゃくちゃ人が並んでて「向こうにいると思います」って言ったんだけど、「いない」って言われて、呼び出しのボタンを鳴らしてももう1人の人が来なくて、何回…

舞台NARUTO

新作公演の情報が解禁された!!! 今回は大阪ではなく兵庫なのですね。 ちょっと近くなって嬉しいです。 前回行けなかったので行きたいなー。 まあここまでやると、最後までやられると思います。今回されたら次は最後だと思うので、後がありません(?) そう…

胃が小さくなった

去年の秋からバタバタして胃が小さくなった気がしたのですが、体重が増えてました…。 意味わからないなあ。

サラッと爆弾を落とす

サラッと爆弾を落とす。 この『爆弾を落とす』というのはとても素晴らしく良い意味で最大級に最高な情報を解禁してくださると表現しております。 NARUTO関連は結構あるんです。何の前触れもなく。 その情報、ジャンフェスでド派手にババンと流してくださる方…

キャラクターを覚えたい

アニメからその作品を見るとキャラクターをなかなか覚えられません。アニメも見て単行本を読んだら覚えられます。 テニスの王子様(テニプリと略しますね)がアニマックスで始まりましたので今見ていますが、中学テニスの物語なので他の中学校が沢山出てきます…

仕事を終わって駐車場に戻ったら警察の人が居て、なんだろ?って思いながら車に乗ろうとしたら 「この車、あなたの車ですか?」って聞かれて、 返事したら「車擦られたんですよ。呼び出しのきづきませんでした?」 へ?気づかなかったです。 後から相手が来…

うる星やつら

めっちゃしんどいですよね。 小5の時うる星やつらにハマったんですよ。 古本屋で手に取った漫画を読んでみたらめっちゃ面白かったんです。 だいぶ前に原作は完結していて、アニメももちろん放送は終わっていました。 原作も見たというか、全部は見てはなくて…

さくら

今年は色々なところで桜を見かけます。 春を感じます。

流行りに追いついてない

昨日GUに久しぶりに行きました。行って驚きました。 全体的に服がピチピチなのです。10〜20代向けになったのかな? 歳を取ったからそう感じた?? 自分はデブなのでピチピチした服が着れないのでゆとりのある服が欲しかったんです。 あっても、シワが目立つ…

単純すぎるNARUTOに関わる話

最近プロ野球を観てます。 理由は巨人に3名、登場曲をNARUTOのサントラ、NARUTO疾風伝EDを流していらっしゃるからです。 元々私の家族は野球をよく観ています。 巨人戦が多いです。風の噂でNARUTOのサントラを流された選手がいらっしゃると聞いて見てはいる…

2ヶ月来なかった

去年12月〜今年1月生理が来なかったんです。 2月3月は来ました。安心しました。 あの時何でこなかったのかなって考えました。 11月から新たな仕事を始めたからと思ってはいたのですが、12月NARUTOの舞台を観劇する予定だったのがコロナの感染者が増えてしま…

本当に一人になったら

どうなるんだろう。 寂しがるのか、寂しくないのか。 人に頼ってしまうというか甘えてしまうから本当に一人になったら…と想像するけどわからない。

今年が開けて

3ヶ月。 明日から4月。 もう4月ですか。 早すぎる。 来月はNARUTOのアニメ設定資料集やFLOWさんのGOLDが家に届くと思うと楽しみ

早生まれ

子供の時は早生まれが大嫌いだったんですけど 社会人になってからはマシ( )になりました。なんでかな。 でも 早生まれというか自分が生まれた月の人ってあまりいないことがね、なんだかなあって。

包むこと

この仕事を始めてからプレゼント用のラッピングをするようになったんだけどお客さんが待ってると急いでやるから汚くなってしまう。 袋を作っているんだけど、入らないこともあるからキャラメル包みを最近学んで練習しました。小さい箱だけど。 昨日大きめの…