語りたいことだけ語る

自由に色々書いています。

うる星やつら



めっちゃしんどいですよね。 







小5の時うる星やつらにハマったんですよ。





古本屋で手に取った漫画を読んでみたらめっちゃ面白かったんです。



だいぶ前に原作は完結していて、アニメももちろん放送は終わっていました。




原作も見たというか、全部は見てはなくてコンビニで売られている今で言うリミックス的なコミックを買って読んでたんですよね。表紙に何巻と書いてなくて一番後ろに何巻収録って書いてあったんですよね。
なんでこんな感じなんだろって考えたらうる星やつらが1話完結だからどこから読んでも面白いから巻を入れなかったんじゃないかなと思います。




アニメも見たいとなり、レンタルビデオでビデオを借りました。
後からわかったのですが初めて見たのが映画でした(笑)

声は全員初聞きでしたけどみんなぴったりでした。
こんなぴったりなことあるのか?って言うくらいピッタリ。


レンタルビデオで借りまくりましたがそこに置いてなかったのもあったりしてアニメも全部見れなかったです。



アニメも原作も中途半端で観てきましたが凄く大好きなんです。めっちゃ面白いんです。



いつかは原作とアニメ、映画を全部見るのが夢、、




でした。







あれから十何年、NARUTO等のジャンプ作品を読みましたがなんだかんだでNARUTOに骨を埋める覚悟で生きている現在でこざいます。






だけど、うる星やつらへの気持ちは変わってなくて。
グッズが出たりしたら喜んだり買ったりしてました。





この令和の時代になって
NHKでるーみっく大投票が放送されてめっちゃ興奮して見ました。

この放送が始まる前はうる星やつらって他の作品と比べて何も変化がなかったんですよ。

めぞん一刻めぞん一刻はドラマ化されましたし、犬夜叉も完結篇が放送されました?し、うる星やつらって掠りもしなかったんですよ。
まあ、高橋留美子先生30周年の書籍は発売されましたけどね。


るーみっく大投票にうる星やつらはもちろんピックアップされましたし、生アフレコもありました。 


そして去年なんと高橋留美子先生のTwitterが始まりました。嬉しかったです。めっちゃ。
夢にも思わなかった。





ところが今年さらに夢にも思わなかった出来事が、






うる星やつら再アニメ化!!!!!






まず、


つまりどういうことだってばよ?って思いましたし、令和って何?なんでもアリなの?って思いましたよね。



嬉しいを通り越して絶句ですよね(笑)





で、しかも声優さんを一新して再アニメ化されるという!!!






この令和にうる星やつらに戻ってきてくれるということ事態が幸せ通り越して死ぬレベルなんですが、



アニメ全部見たかったーーと後悔がまず来ました。。
原作もアニメも中途半端に見てないのにって。


でもうる星やつらがこの令和の時代に戻ってくるだけでも贅沢だ、この時代に見れるだけでも奇跡だしありがたいし、今しかうる星やつらをスポットライト当てられることはないかもしれないからずっしり構えることに決めました。


ラム、あたる、しのぶ、面堂4人のキャストが発表されていますが、皆さん…



素晴らしいですね。




本当に声優さん変えられたのですか?って思うくらい、それぞれのキャラクターをすぐ思い出すことができました。



2022年の間に放送されるとのことですが、春は今ですし、夏、秋、冬しか残ってません。


いつ放送されるんですか??
フジテレビ映らないのでBSでも放送してくれますか??


あー気になる。