語りたいことだけ語る

自由に色々書いています。

キャラクターを覚えたい


アニメからその作品を見るとキャラクターをなかなか覚えられません。

アニメも見て単行本を読んだら覚えられます。


テニスの王子様(テニプリと略しますね)がアニマックスで始まりましたので今見ていますが、

中学テニスの物語なので他の中学校が沢山出てきますよね。


なんとなくわかります。


実はテニプリ、昔単行本を集めようとしたのですが集められませんでした。金銭的に。


どうしたらキャラクターを覚えられるか考えたところ、

メモするしかないという結果に至りました。



スケジュール帳を使いこなせないまま生きてきたのですが
スケジュール帳のメモページに書いてしまおう。


キャラの名前、特徴、役割を書きました。

覚えらるかなと。(笑)



先週アニマックスでSPY×FAMILYが始まったのですが、1話2話見てきてアーニャしかわからないのはヤバいと思って2話まで出てきたキャラクターをスケジュール帳にメモしました。

1話に出てきたキャラクターは主要キャラクターしかメモできてません。。



来週ハイキューもアニマックスで始まるのでこの機会にメモしてキャラを覚えたい。