語りたいことだけ語る

自由に色々書いています。

トラウマっていうのかわからないけど

接客してて別のお客さんから他の店員さんいないかって言われて、この時土曜日か日曜日だったのでめちゃくちゃ人が並んでて「向こうにいると思います」って言ったんだけど、「いない」って言われて、呼び出しのボタンを鳴らしてももう1人の人が来なくて、何回鳴らしても来なくて結局そのお客さん「もういい」って言われて怒って帰られたことがあったんです。それを言ったら全然聞こえなかったらしくて、マジかって思ったんですね。

それからその人と一緒の時は土曜日とか日曜日のお客さんが多い時にボタンを押して鳴らしても来ないんじゃないかって思ってお客さんが待っててもボタンを押さなくなりました。


「ボタン鳴らしてくださいね!!」って言われるんですけど、
鳴らしてもその時来なかったからなあって思っちゃうんですよね。

その人がもちろん長いしベテランなので頼るべきなんですけど、なんかね、鳴らしても来なかったら鳴らさなくてもよくない?って。


変なところでトラウマになってるのいやだな。
敢えてこの際バンバン鳴らしてしまおうか。( )