語りたいことだけ語る

自由に色々書いています。

ボイスコミック


昔、とある作品のボイスコミックを聴きました。

しばらくしてアニメ化が決まりました。

ボイスコミックの声優さんとアニメの声優さんが
全く異なりました。


戸惑いました。


ボイスコミックとアニメって別物なの?
アニメで声優さんを変えるならボイスコミックを見る意味ある?

なんかね声の高低がだいぶ違ってたんですよね(笑)



今はアニメのその声しか考えられない体になりましたけど(笑)、だんだんその声だけを聴いてると慣れてくるんですよね。不思議と。



でも、
そういうことがあってそれ以来ボイスコミックは聴かないようにしています。

自分で読むより声があると面白いし作品により集中できるとは思うんですけど、アニメと声優さんが違うのなら…と思うと聴けなくて。


アニメ版の声優さんに対してもそういうことを思うのが申し訳ないので。



ボイスコミック、見れません😢