語りたいことだけ語る

自由に色々書いています。

やったことがないことをする


長年携帯会社は、auを利用させていただいているのですが、今まで使ってこなかったaupayを使おうと決めました。

マイナポイントを申請しようとしてたのですが、どうやっても読み込み出来なかったんです。
結果、マイナンバーカードの上にiPhoneを置いたら読み取りができ、aupayでポイントを頂きたく申請しました。



何使おうかなと思っていたのですが、aupayはiTunes storeでも使える?みたいなのでiTunes storeで音楽をダウンロードしたいですし、LINEアプリでスタンプをダウンロードしたいですね。

そのためにはaupayプリペイドカードが必要らしくて、今持っているカートがau walletカードの有効期限切れだったので再発行したところです。


電子決済は今まで使ってこなかったのですが、最近バイトをしているとですね、電子決済で支払われる方も多々いらっしゃるんですね。
ちょっとやってみたくなっちゃったので始めようと思いました。



ただ、近々新しくiPhoneを変えようと思っていて、iPhoneはfaceidでaupayのバーコードを出さないといけないのでちょっと手間がかかるという噂を耳にしているので少しビビっています。



それと。びっくりしたのがsuicaのカードをiPhoneにかざしたら今まで使ってきたsuicaのカードが使えなくなったことですね。


iPhoneひとつでなんでもできる世の中が怖い。